2008年4月18日金曜日

MANGA攻殻機動隊KOKAKUKIDOTAI実写映画化!

劇場版ANIMEGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」監督押井守で有名な士郎正宗原作「攻殻機動隊(KOKAKUKIDOTAI)」が、あの映画の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督の手によって実写映画化!?

スティーブン・スピルバーグとドリームワークスが実写映画化権を獲得したことからほぼ確実ではないでしょうか。ユニバーサルやソニーも名を揚げていましたが、スピルバーグが「攻殻機動隊(KOKAKUKIDOTAI)」の大ファンでありまたドリームワークスは押井守監督「イノセンスINNOCENCE」の全米配給を成功させたことが決定的だったのでしょう。(やっぱり映画は惚れこんだ人が1番だし、制作にしても実績があった方が間違いないものね)

又スピルバーグは「劇場版ANIMEGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」はSFと言うジャンルの到達点だ」とも語っていた。

これまでもMANGA、劇場版ANIMETV_ANIME、小説、GAMEなど多種にわたり展開されてきた。その集大成となるのか?公開されれば間違いなく目玉となるタイトルですが、3D実写映画として製作するということ以外まだ未定で「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」ファンには待ちどうしいかぎりです。



上の映像のように攻殻機動隊KOKAKUKIDOTAIの世界を何処までREALに再現してくれるのでしょうか

0 件のコメント: