2008年4月23日水曜日

ANIME MANGA Kirarin☆Revolution

昨日は下の娘の6歳の誕生日でした。誕生日と言えばお決まりのバースデーケーキですが、今回はANIME MANGAキャラを描いてくれるというケーキ屋さんで、ANIME きらりん☆レボリューション(Kirarin☆Revolution)の月島 きらりを描いてもらうことに。

しかし家でAMIME きらりん☆レボリューション(Kirarin☆Revolution)を観たことがないのになぜ知っているのか?またなぜ月島 きらりなのか?と、思ったら付録めあてでThe girl comic magazine「ちゃお」を買っていたのですが、どうやらその絵が気に入ったみたいです(半分は上の子の入れ知恵のような・・・・)
しかもよくよく聞いてみるとANIMEも何度か観ていたそうです。(あっ侮れん)

このきらりん☆レボリューション(Kirarin☆Revolution)は大変な人気MANGAらしく、The girl comic magazine「ちゃお」に連載されるやいなや看板MANGAに!
The girl comic magazine「ちゃお」では、原則的に若手作家はシーズン制というのがあるらしいが、期間が延長されついにシーズン制を解かれたということです!

そしてANIME化の前にはThe girl comic magazine「ちゃお」以外の雑誌にも連載され(そういえば、○○幼稚園や小学○年生なんかでよく見かけたような)2006年ANIME放送が開始されました。

主人公の月島 きらりは、周りの友達が男の子に興味を持っているのにお菓子に夢中。花より団子な女の子。ある日人気アイドルグループ「SHIPS」のメンバーの日渡星司と劇的?(ペットを救う)出会いをして一目ぼれ。
初めは日渡星司に近づきたい一心でアイドルになることに奮闘するが、次第にアイドル業にのめり込んでいくというようなお話。

まさに花の芸能界を夢見る女の子には、たまらないANIME MANGA!(もしかして家の娘も!?って誰でも憧れますよね)



そして今日はなんと上の子の誕生日なのです!(頼むから一緒の日にしてくれ~)

0 件のコメント: