2008年4月22日火曜日

ANIME 名探偵コナン 紺碧の棺(Detective Conan: Jolly Roger in the Deep Azure)

ANIME 名探偵コナン(Detective Conan

名探偵コナン 紺碧の棺(Detective Conan: Jolly Roger in the Deep Azure)を昨日観ました。

毛利小五郎の懸賞金で神海島という太平洋に浮かぶ美しい島にバカンスに出かけたコナン達。そこは二人の女海賊アン・ボニーとメアリ・リードの財宝が見つかり近年観光客の多いところ。その財宝探しにやってくるトレジャーハンター達と事件に巻き込まれていくと言うお話。

今回は蘭と園子が大活躍するということですが、園子がトレジャーハンターに腕をナイフで切られたりとチョット危ない(ま~いつも危ないんですが・・・)
しかしま~よく事件に巻き込まれる人たちです。仕事柄事件に関与するのは判るのですが、偶然巻き込まれることもかなり多いような?
特に小学生の少年探偵団なんか一年に何回殺人事件を体験しているのでしょうか?親は心配しないんでしょうかね。(って、MANGAですから^^;ちなみにズート学年が変わらないのはサザエさんThe wonderful world of sazae-sanと同じ理由だそうです。)

名探偵コナン 戦慄の楽譜(Detective Conan: Full Score of Fear)の宣伝のための放送ですが、やっぱり通常の30分ANIME版よりも見ごたえがありますね。複線が多くてほとんど推理不能です。そこがいいんですけどね。

TV_ANIMEの「赤と黒のクラッシュ」も見逃せません。

0 件のコメント: