2008年4月3日木曜日

「Super Dimension Fortress Macross」

Mobile Suit GUNDAMUなどのANIMATION以降Real_Robot_Animationの人気作品の1つSuper Dimension Fortress Macross

このANIMATIONRobot_AnimationSF、ラヴコメ、アイドルといった1980年代の流行を織り交ぜた作品です。

前回にも言いましたが、やはりこのAMIMATIONにもアイドル「リン・ミンメイ」が存在していること。
しかもその声優「飯島真理」はこれを機にシンガーソングライターへとデビューする。

ストーリーは、西暦1999年(何かその頃の世紀末事情が可愛いです。本当に世紀末には何か起こるんじゃないかとみんな思っていたもんね、だから70~80年代のANIMATIOMの時代設定は199X年って結構多い気がします。)南イタリア島に異星人(2つの敵対する異星人ゼントラーディと監察軍、劇場版では監察軍はメルトランディがいる)の宇宙船艦が落ちてくる。その文明の脅威に対抗するべくその戦艦を改造して、「Macross」を造る。
そして2009年Macrossの出航の日、ゼントラーディ軍の戦艦を感知したMacrossのシステムが勝手に攻撃を始めてしまう。(実はもう1つの敵対する異星人の仕掛けた罠)
人類は宇宙戦争に巻き込まれることになる。(ちゃんと改造したんですかね~イタリア人!?)
Macrossはゼントラーディ軍の攻撃を逃れるためフォールド航行(いわゆるワープ)を開始!しかしMacrossだけではなく南イタリア島一帯をも巻き込みさらに月の裏側に行くつもりが、冥王星軌道付近へと飛ばされることに。(ちゃんと改造したんですかね~イタリア人!?)ワープ装置もなくなりロケット推進のみでの地球へと帰還しなければならなくなった。という一人「Space Battleship Yamato」みたいな展開に。 

南イタリア島一帯の巻き込まれた人なんと5万8千人はMacross艦内に町をつくり生活をはじめる。(と言うか戦艦の中ですよ!どんだけでかいんだろう!)
しかもこのMacross変形するのですが、その時艦内の町はとんでもない世紀末状態になっちゃいます^^;

そんな戦火の中主人公:一条輝とアイドル:リン・ミンメイが出合う。
一条輝はリン・ミンメイを守るために入隊!その上官:早瀬未沙の存在が次第に大きくなっていく。戦い、そして3人の結末は!

0 件のコメント: