2008年4月4日金曜日

MACROSS Do You Remember Love?

このANIMATIONSuper Dimension Fortress Macross」は新しいANIMATION枠を開拓すべくなんと日曜の午後2時に放送していました。結果的には休みの午後ということもあり、子供以外の層もSuper Dimension Fortress Macrossを観てくれたことになりました。
しかし当時の私は、まだ子供でしたので始まった当初はほとんど外で遊んでいました。たまに量販店のテレビで見たくらい^^;
他の子供もそんな感じだったと思うのですが、皆さんはどうでしたか?
VIDEOの普及率がそんなに高くない当時、リアルタイムで見るのは大変でしたね。
結論としては今、日曜の昼過ぎにANIMATIONはやってませ~ん。(私の田舎はデスけど)

それでもANIME_MAGAZINEなどで人気があるのを知っていたので後半位からちょっと見た程度でした。
そして思ったことが、ストーリー云々の前にANIMATIONが下手くそ(すいません私より数百倍も上手いですが)観ていてイライラしました。これは日本で製作したものと海外で製作していたものがあり、海外で製作されたものは日本で修正をするのですが、お国は伏せておきますが後者の作画レベルが極端に低く修正が間に合わなくなったためだそうで、これが交互に放送されていたそうです。私は後者の時をよく観ていたのかも・・・

1984年に劇場版「Super Dimension Fortress Macross 愛・おぼえていますか」を観た時には、TV版はナニ!?ってくらいのスーパークオリティーになってました。マジANIMATIONは本気を出すとここまで綺麗に作れるのか~と驚きました。(日本のレベル高~)

私はこの劇場版「Super Dimension Fortress Macross 愛・おぼえていますか」を観てやっと本当にMACROSSを好きになりました。そしてまんまとアイドル:リン・ミンメイちゃんのファンになりました。
リン・ミンメイ飯島真理という「魔法の天使クリィミーマミ」=太田貴子の時と同じパターンですが、モロはまり。ベースにReal_Robot_Animationがあったからなのは自分でも判ってますが^^;
少し「Idol_magic_girl_Series_ANIMATION」を観ていた友達の気持ちが判りました。 

 

0 件のコメント: