2008年4月14日月曜日

クレヨンしんちゃん劇場版ANIMEちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者

4月19日公開予定劇場版ANIMEクレヨンしんちゃん第16弾「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者

初代監督の本郷みつる氏が監督復帰!主題歌は「人気者で行こう!」をDJ-OZMA!ゲスト声優に小島よしお!

毎回面白い題名をつける劇場版ANIMEクレヨンしんちゃんですが、今回も「嵐を呼ぶシリーズ」「金矛」というゴロだけ最初に考えたみたいなタイトルです^^

クレヨンしんちゃんはTV_ANIMEはあまりに御下劣で、子供に見せたくないANIMEの上位に毎回選ばれていて、低俗番組として槍玉に挙げられていたのに、今では「子供と一緒に見たいANIMATION」となっている。もともとクレヨンしんちゃんはMANGAが最初でしかも子供向けMANGAではなかった為だからですね、その後作風を変えながら現在のようになったのです。(ま~今でも下品で嫌いと言う方も多いようですが)

私も最初は驚きましたね、お尻を出すまでは笑えたがオチ○チンをゾウさんと表現したり
親や大人を馬鹿にするような言葉使いは、まさにPTAに喧嘩を売っているようなものでしたもんね。(あ~やっぱり来た来たって感じでしたね)
それを思うと今は大分おとなしくなったてことですね。慣れたのかと思いました^^;

それでも打ち切らずに作風を変えここまで来たと言うことは、やはり大勢に認められたAIME.MANGAって証拠ですものね。

0 件のコメント: