2008年4月16日水曜日

ANIMA界の天才!宮崎駿新作ANIME「崖の上のポニョ」

ANIME界の天才!宮崎駿の4年ぶりの新作ANIME「崖の上のポニョ」
昨日「宮崎駿監督「崖の上のポニョ」7月19日公開決定!予告編も披露」というニュースを見た。

予告編も披露とは言うものの報道陣に向けての初披露で、一般に公開されるにはもう少し?

鈴木敏夫プロデューサーは、確かな手ごたえと制作の順調さをアピール。
その中で「大人に向けた映画は絶望を描くこともあるが、子供にだけは希望を語りたい」と語る鈴木敏夫プロデューサーの言葉がジーンときました。

子供向けANIMEMANGAは本来このことをベースにあくまで子供に夢を与える作品作りをするべきものであり、それをどう子供の心に入っていくかを考えなければいけないのではないだろうか。(ちょっと真面目なことを言い過ぎました。)

ANIME「崖の上のポニョ」のメインテーマは「子供たちの愛と大自然への関わり方」、いつも自然や愛をテーマにする宮崎ANIMEはそっと子供にも大人にも入ってくる不思議な力があります。

笑えたのが声優陣で、主人公ポニョの妹たちの声にシンガーソングライター矢野顕子を起用したこと。その訳が「人間じゃない声が欲しかった」(こんなこと言われてますよ^^)いったいどんなアフレコになるんじゃ!?
う~んなるほど、とチョット画が想像できるような・・・
他にも大物俳優人出演と言うことで、もちろん定番の方もいるのでしょう。

早く新作ANIME「崖の上のポニョ」を観たくなりますね。 

0 件のコメント: